(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 見慣れない花たち・・・

我が家の花畑に・・・見たことがない花が・・・
浜風に揺れています
母の好きな花なのでしょうか?
それとも貰った花なのか・・・
母は、大きな花が好きと言う

σ(-_-)ワタシは・・・

あ!マリーゴールド・・・取り合えず・・・出来ればオレンジ色
あ!朝顔
あ!バラかな~(‥ )ン?

確定では、ない(笑)




好きな花を三つあげよ!





すぐ口から出ますか?




DSCF2522.jpg


DSCF2523.jpg


DSCF2524.jpg

スポンサーサイト

Comment

kinoko #-

ええっとぉぉ・・

紫の・・・なんとかアオイ・・イヤ、
アオイ科系のお花・・のような気がするけど・・・正確な名前はわからないけども・・ゼニアオイ?・・・
でも、紫が全面を占める~ていうのは、珍しいかもねぇぇ!!ふつう・・白のベースに・・赤い斑点がたくさん!!・・って感じの花びらの色・・

やっぱいっちっばあーーん!!好きなお花は、[バラ]かなぁ~~・・・いろいろぉーーんな種類があって・・・迷うけどvv

あと・・だいたい山野草系が好きかなぁぁ~vvシンプルで地味だけど、しみじみ~と
味わい深いお花♪vv
二輪草・・だっけ・・とか、ひとり静か・・とか・・あ゛っ、カタクリのお花とか・オダマキ草とか・・好きですねえぇぇ!!!
あ゛っ、・・(さっきからちょいと、検索して)ヒナソウ・・っていうの、超ーーーー好きですねぇぇ!!!(*^^)/vvvvv

2007/08/01 (Wed) 17:47 | URL | 編集 | 返信
北のみち #gpL9eYu6

カタクリ~って花・・・素敵です

kinokoさんへ

最近知ったのですが、バラにはトゲがあるので、仏壇にはお供えしないものねんですってね~

(´ー`)チラネーヨから・・・

やばかったです!

知ってましたか?

2007/08/01 (Wed) 19:40 | URL | 編集 | 返信
kinoko #-

トゲがあるから~

・・・・っていう理由からなのかあぁ(~_~;)/vv
それは、知らなかったなぁぁ~・・・
あたしゃあ、ただ、単に・・ハデな感じだから~なのかなぁぁ~・・・と・・・vv
まあ~~でもたいがいは、菊とか・・あれ?他には・・どんな花??
あ゛れ・・でも、自分ちの仏壇・・じゃない、お墓(集合お墓・・のある場所)・・とかでは・・百合の花とか・・(バラは・・ないにしても・・)活けてたなぁぁ~・・

2007/08/03 (Fri) 18:57 | URL | 編集 | 返信
北のみち #gpL9eYu6

バラ・・・

kinokoさんへ

亡くなった方が、超バラ好きだった~とかで供える人もいるそうです!!!

2007/08/04 (Sat) 00:01 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts