スポンサーサイト


野花?

懐かしい花です!
上の花は、つまんで[壁]・・*)(・o)チュ!甘いのよね!
そこいらに咲いています

白色もあるよね~白つめ草だっけ?
名前が分かりません
よく見ると透明感のある色だね


下の花は、父親が「アメリカンアザミ」と言っていました!
外来もの???
こうして見ると美しいですね


牧草畑にあると、大変迷惑な花と言ってたっけ!
鋭く、頑丈です

見れば見るほど、美しいよ!!!


DSCF2547.jpg


DSCF2543.jpg

スポンサーサイト

Comment

きなこ #V5TnqLKM

北のみちさん、こんばんは!

この上のお写真のお花は、なんというお花ですか!
多分、こっちでは咲いてないかも!?

花びらをつまんで、チューチューといえば、こちらだとサルビアですかね?
学校の花壇に咲いてて、みんなが吸うから、すぐに花の部分がなくなってましたよ~子供って残酷です!(笑)

でも全校集会で、校長先生が「サルビアの花を吸わないように!」と学校上げての禁止令が出て、吸えなくなりましたが…(笑)

2007/08/02 (Thu) 00:25 | URL | 編集 | 返信
北のみち #gpL9eYu6

きなこ様へ・・・

アカツメクサと言います!
葉っぱはクローバーのように見えます!
シロツメクサと言う白色もあります

アカツメクサは立ち上がるように咲いています

シロツメクサは這うように咲いていますよ!

甘い~蜂の気持ちが分かりますね(笑)

2007/08/02 (Thu) 10:42 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

