スポンサーサイト


(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! かなりヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

皆様!元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ! 寒いもんで更新が・・・(;^_^A アセアセ・・・


ではではアップしますね~~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!


マチですよ~“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!! 台所で、大根を発見!!!
色んな意味で美味しそうです(笑)色白だわぁ~この方・・・

DSCF2656.jpg




オトンが、ブログに載せろ!!!

と言うオトン作の菊です!


親友の”おっちゃん”から苗を貰って育てたそうです
見事ですね~~~菊も奥が深そうですよ~
オトンは育てるのが好きなのね!パチンコも好きですが(笑)

DSCF2661.jpg


DSCF2665.jpg


DSCF2666.jpg


秋から冬にかけてのハマナスの実です!北海道って感じでしょ!
厳しい冬がやってきます!
燃料値上げに「清貧」を心がける我が家ですヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー

DSCF2658.jpg


DSCF2667.jpg


DSCF2671.jpg

スポンサーサイト

Comment

パパラチア #h1lN5ckI

菊名人♪

こんばんは!みちさん(^^)/
MOMOのトップ絵もクリスマスモードに入りましたね~♪
理由もなくワクワクしちゃいます(笑)
二股大根さん、セクシーですぅ(^^*))((*^^)
思わず食べたくなる!?(^o^;
お父さんの育てられた菊の花、
どれも見事に咲いてますね!d(-_^)good!!
白と黄色の花はなんか女性のヘアウィグみたいです(*^^*)
黄色はブロンドヘアですね(笑)
細い花びらがいっぱい出てるのは花火みたいです☆
赤いハマナスの実がバックの雪の白と対照的で美しいですねd(^0^)b グッ!
この実は保存しておけるのですか?(・・?)

2007/11/22 (Thu) 21:55 | URL | 編集 | 返信
北のみち #gpL9eYu6

ハマナスの実

保存して食べたりはしないですよ~
種をとって、植えたり出来るかもです!
冬は、カラスが食べていると思われます!

2007/11/26 (Mon) 13:57 | URL | 編集 | 返信
kinoko #-

お゛ぉぉ!!この実って、

ハマナス(葉っぱのある時は、どんなんだったっけ?ハマユウ・・とは、全然違うよね!(~_~;)//)
の実だったんですねぇぇ!!!
パッと見た瞬間、あ゛っ、柿だぁぁ!!!とか早とちりしてたけど・・・
なんだか・・ハマユウの実・・美味しそぉーだなあぁぁ!!
なんか・・ひょっとして、薬になるとか??
やっぱ、それにしても、キレイな色味の発色だなあぁぁ!!!オレンジ色が、美しいいぃ!!!!!

それから、オトンさんの・・菊・・凄いいぃ!!!!たっぷりと、肥えてるーーーっっ!!!栄養満点ーーーーーっっっ!!!
ってな感じで・・・健康優良児ですねえぇぇ!!!よくもまあ、これだけ見事に育てられるもんだぁぁぁ!!!!
やっぱ・・・才能だねえぇ!!!オトンさん、凄いいぃぃ!!!(*≧∇≦)//////

2007/11/26 (Mon) 23:27 | URL | 編集 | 返信
北のみち #gpL9eYu6

ハマナス

kinokoさんへ

ハマナスはバラ科だったような・・・
花は、かなりピンクピンク色ですよ~
香も(・∀・)チゴイネ!

我が町の「花」になっています

実がなるので、年中楽しめますね!

紅白でヽ(〃^-^)/★*☆オメデトーって感じです(笑)

2007/11/27 (Tue) 23:33 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

