2009.11.11 クラブアップル(姫リンゴ)植樹

11月も半ばとなりましたね
日々寒くなっています
今年最後の花畑作業です
色々迷って、クラブアップル(姫リンゴ)株をネットで購入
もっと早く購入すれば良かったかも・・・まぁ~のん気者でカンベンしてって感じです
11月 7日に届きました
赤い実が可愛い~思わず笑顔;初雪の上で撮影

DSCF4420.jpg




お休みの日の、11月11日に植えました
場所は、my花畑の奥方面です
雨雪降って寒かったです
初めての植樹「父さ~~~ん 手伝って~」と 笑

DSCF4426.jpg




気温が上がったり、雨が降ったりで雪が消えました
11月16日、これ幸いと冬囲い(全て父さんが) テヘ
「これで幸せに冬を過ごすわ」

画像




ヤッタネ春には可愛い花が見れるかな~秋には赤い実がなるかな~喜びが大きく大きくなっていくよ
スポンサーサイト

Comment

kinoko #-

ブログデザイン♪

ふたつ共、更新しましたねぇ~♪すんごく!!ステキですうぅ!!

土地が・・・ひ、ひ、ヒロぉーーーーーーいぃぃぃ!!!!!凄いいぃぃ!!!!
なんかもうぉぉーー見てるだけで・・・北海道の、ヒンヤリ~・・とした空気が、伝わってくる・・イヤ、時々吹きわたる風なんかも~・・・なんだか、伝わってくる
ようなぁ~感じですうぅ!!この存在感は・・・圧巻ですねぇぇ!!!
植えられた木々も、草花も・・・・なんだか・・・幸せそうだなぁぁ~~(*^^)//vvvvv・・・(まあ・・ちぃーっとばかし、寒くは・・あるけど・・・vv)

2009/11/18 (Wed) 22:20 | URL | 編集 | 返信
パパラチア #h1lN5ckI

可愛い実ですね♪

またまたこんばんは!(^^)/
これがクラブアップルなんですね!('o'=)
ぼくはベランダに置くようなちっちゃい鉢植えかと
思ってたらずいぶん大きい木なんですね(^^;)(;^^)
葉っぱはないみたいですが赤い実はいっぱい
なってますね♪
この実は食べられるんですか?(^o^)
これから厳しい冬を迎えますけど元気に成長して
お花を咲かせて欲しいですね((o(^-^)o))

2009/11/19 (Thu) 00:06 | URL | 編集 | 返信
北のみち #gpL9eYu6

幸いです

kinokoさんへ

元酪農をしていたこともあって、木花を植える所はあります
実際誰の土地かは、父に聞かないと分からんです 汗;; ヘヘ
寒くなると、吹く風に痛さを感じますが、空気は澄んで美味しいです 笑


パパラチアさんへ

クラブアップル、2mくらいになると思います
上手く管理できれば良いのですが
ネットでは、ジャムや果実酒にするのが良いみたいです
お花は白色です、桃色もあるようなので次回の喜びにしたいと思います

2009/11/19 (Thu) 08:36 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts