

初夏~

ご無沙汰です_(._.)_

ドカンと更新です
チューリップアップから間空いてしまいましたね

ではでは順にね


母のサツキです
この色、柔らか優しさがありますよね

001.jpg


去年秋植えた、芍薬です
二つの内、一つ咲きました
数年は、咲かないと聞いたけど・・・嬉しいです

002.jpg


7月1日に植えた、クラブアップルです
ピンク色の花が咲くでしょう

003.jpg


桃色月見草です
バンバン増えてます
BSアンテナぽいです(笑)

004.jpg


父が植えたダリア
この色も素敵ですね

005.jpg


グラジオラスも父にお任せ へへ
今年初の、濃いピンク&薄紫
ん~美しいです

006.jpg


011.jpg


012.jpg


013.jpg


010.jpg


ひまわり&朝顔
朝顔は、夢のような青です

014.jpg


036.jpg


042.jpg


ラバテラの花
初めは、友達の子供さんから頂いた種から

050.jpg


デコチアの花です
職場の夜警さんから種を頂きました

040.jpg


アスターの花です
父の知り合いさんから頂いた苗です

048.jpg


出ました~~~!(^^)! 大好きマリーゴールド(オレンジ)
もうオレンジ絨毯ですよ(笑)
元気でますよ

061.jpg


068.jpg


背の高いマリーゴールドです
高貴な色って感じです

016.jpg


コスモスです
早々、咲いてましたね
百恵ちゃん 元気かな~(笑)

018.jpg


ハマナスの花・・・撮りそびれて実です
可愛いです

052.jpg


父の野菜です
とうもろこし、ミニトマト、大根、ニンジン、茄子、キュウリ・・・まだあると思います
ハウスの中が、いっぱい
あ!写していませんがタマネギ畑

最近は、菊鉢が登場
美しい菊が、見れますよ(*^^)v

058.jpg


081.jpg


076.jpg


083.jpg


079.jpg


Comment

パパラチア #h1lN5ckI

お花の色、色々ですね(^o^)

こんばんは!みちさん(^^)/
お仕事、おつかれさまです~~■P_o(^-^o) COFFEE

北海道は夏にいろんな花が一度に
咲くのがステキですね~♪
ラバテラとかデコチアって初めて聞く
名前ですけど芙蓉の仲間でしょうか?(^^)
トウモロコシは実を大きくするために
脇芽を取ったりするんですか?
これから秋ですから菊の花の写真も
アップして下さいね((o(^-^)o))

2010/09/03 (Fri) 21:26 | URL | 編集 | 返信
北のみち #gpL9eYu6

訂正(^^ゞ

花名・・・ゴデチャでした
去年、職場の花壇から種を頂きました
ん~ただピンク色が可愛いので植えてみました
詳しくは、検索してみます(・_・;)

野菜は、全く分からないです
トウモロコシは2本2本となるように植えるそうです
今年、初めて知りました
背を伸ばすためとか・・・本当かな~???

花博士、野菜博士になりたいものですね (笑)

2010/09/03 (Fri) 22:49 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

