スポンサーサイト


雪が・・・

道南の伊達市は、殆んど雪が積もらないそうです
しかし、今年は雪イベントをするまでに積もったそうです

こちらは・・・2月に砂浜が見えます
去年は、流氷がザクザクありました

暖かに超したことはないですが、何だか空振りって感じです
これも異常気象でしょうか?
いやいや~~~3月末に来るってこともあります

寒いけど・・・神秘的な流氷さん!

”顔を見せておくれでないか~い”

DSCF1432.jpg


去年の今頃はこんな感じです
流氷は、色々な栄養を運んでくるそうです

子供の頃の記憶ですが、砂浜に打ち上げられた流氷の下には毛蟹がいました
今では、考えられない事です!獲れるものも変わってきているかもです

DSCF0256.jpg


DSCF0257.jpg

スポンサーサイト

Comment

りんりん #7jpaQHaA

流氷がこない?

そうなんですか?流氷は栄養を運んでくる。そんな説明を聞いたことがあります。
真剣に自然を大切にしないと大変なことになりそうで怖いです。

2006/02/22 (Wed) 20:32 | URL | 編集 | 返信
北のみち #gpL9eYu6

流氷には・・・

りんりんさん!いらっしゃい!
流氷には沢山のプランクトンがいるとか・・・

流氷が来ないと、夏もきっと変な気候になるのでは・・・と思います

大丈夫かな~

2006/02/22 (Wed) 20:40 | URL | 編集 | 返信
kinoko #-

凄い!!迫力の

流氷ですねえぇ!!!
全国的に異常気象が・・だんだんと・・・・・

話は変わって・・右⇒の、POQUE、
なぁーんか、カッコイィ(*^O^*)/vv
なんだか、もともとUPされているブログじゃない・・みたく・・また、一味も、ふた味も・・違って、カッコ良く見えますうぅぅ!!!(v^ー°)/vvv

2006/02/22 (Wed) 22:26 | URL | 編集 | 返信
北のみち #gpL9eYu6

ありがとう!kinokoさん(*^_^*)

初めは、左に設置しましたが、気に入らん(=_=)

今の位置で様子見でした

ブログアクセサリ~も色々あるけど、邪魔になるとね~(+д+)マズー

ブログペットもありますが、ポッケの方を選びました

2006/02/22 (Wed) 22:55 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

